小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

『MT4インジケーター』のみを使ったトレードでFXは勝てるか?


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です*:(o・-・)。o○☆*゚

FX小銭党党首です (@fx_kozeni)  

 【関連してない記事もどうぞ宜しくお願いします♪】

MT4インジケータのみを使ったFXトレード(ディトレ系)

インジケータのみを使ったトレード

アイコン
小銭党党首

機械的にお任せした方がいいのかも

 

FXを始めたばかりの方や

いまから始めようとする方も

とても多いと思いますが、

初めにFXは入退室がとても多い世界です

FXを始めて1年以内に退場する方の割合

非常に高く厳しい世界です

ビビラセでも何でも無く

これが実際問題として現実なのです。

fx退場の何故?

 

一言でいうと損大利小だよ...省略

 

 

サインツールを導入してみた

 

まず、FXの入門者様の場合なら

何を根拠にエントリーしますか?

移動平均線ですか?

何かのラインですか?

 

一般的にツール系の導入で多いのが、

ボリンジャーバンドを使い

2σ・3σ逆張りエントリー

みたいな感じの物や

何かしらのオシレーターでしょうかね

 

視覚的に見てエントリーを

するだけ!的な

MT4サインツールを

遊びで導入してみました

リペイント無しだから

後から、検証も可能だよ。

 

小銭クロスサイン(矢印)MT4デフォルトに配置

画像はドル円の1時間足チャート

ドル円の1時間足チャート

 

その名は「小銭クロスサイン(矢印)」

矢印が出るインジケーター

 

MT4のインジケーターや

オシレーターは基本的に英語と

なりますので

色々導入していると、

これ、なんやったかな?的な事も多く

なってきます。

僕はツール名を日本語で書く事が多いです

(わかり易くする目的)

 

矢印ツール(笑)

 

ただの矢印が㊤ ↑ ㊦ ↓出る

インジケーターです

ロジックは、敢えて記載しませんが

何かがクロスした場合に

表示される仕組みです

少し僕なりにチューニングしました

 

使用方法も単純明解(笑)

 

「使用方法」

1時間足チャートは常に表示させておき

1分足か ティックチャートを利用し

エントリーをする。

チャートは、同時に表示させておく

(モニター1台でもできるよ)

1時間足のチャートで 矢印が出現した後

1分足かティックの逆張りで

エントリーする

 

インジケーター使用方法

 

「使用例」

ロングで取りたい場合

1時間足で㊤ ↑の矢印が出た場合

矢印出現確認後

1分足かティックで

一番深い所下押しでLを打つ

 

ショートで取りたい場合

1時間足で㊦ ↓の矢印が出た場合

矢印出現確認後

1分足かティツクで

一番上の方でSを打つ

それだけ♪

 

スキャルでの使用も可能ですが、

基本的に矢印出現後に

トレンドが発生するケースが

多いのでディトレレベルで

出来るだけ利益を伸ばす事を

目的としたサインツールとなります

 

配布提供について

 

明日から実践で導入して

使ってみますので

そこで検証をし、そこそこ

使えるかな?と思えば

何かしらのご協力やご応援を

下さってる方への

サービス品おまけとして

無償配布させて頂きます。

ワンコイン位なら販売しても

売れるかも知れませんが...

 

くれぐれも、実弾の前に

デモトレードでも構いませんので

検証後にご利用をおすすめします

ありがとうございました♪

 

【関連してない記事もどうぞ宜しくお願いします♪】

只今絶賛キャンペーン開催中!     未入金ボーナス・入金100%  特典あり

gem