小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

今回のは『何ショック?』為替FX2019年始早々ドル円急落!


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

おはようございます*:(o・-・)。o○☆*゚

FX小銭党党首です (@fx_kozeni)  

早朝にドル円/クロス円

暴落があったみたいなので

Twitterの引用も含め記事かいておきます

 

XM 口座開設

 

 

今回のは何ショック?

 

FXの何ショック?

名づけるなら、何ショックでしょうかね?
・「那須川天心」ショック

・DA PUMP「U.S.A.」ショック

・「新年1.3」ショック

・「グルトレ/トラリピ」ショック

商い薄の仕掛けとしか現状解らないので

この様な表現としておきます

 

 

1/3:早朝ドル円/クロス円急落

 

朝起きてビックリ!したのですが

ドル円、2009年以来で最大の

変動幅だったらしいです

 

 

背景には何があったの?

 

寝起きなので調べていないのですが

容易に想像できるのは、

商い薄の中での仕掛的な動き

パニック売り、大口の投げ売り

ストップロスが多発

様々な要因が絡みの大暴落かと思います

 

スプレッドもヒドかった模様

 

楽天FXでスプレッド200?

 

国内業者ならではの罠?

 

よくあります//笑

相場急変動の時オーダー入りません

 

強制ロスカットも間に合わない!

 

すごく解り易い図引用

 

追証が必要になる方もでるのでは?

 

追証とは?

正式名称は「追加保証金(ついかほしょうきん)
FXの場合、急な相場変動で
口座残高がマイナスになった場合
マイナス分を補填しないといけない仕組み。

 

海外FX業者はゼロカットを採用

 

ゼロ0カットとは?

急な相場変動で、強制ロスカット等になった場合
追証になるのではなく残高0円の状態にしてくれること
追証なしのこと。

殆どの海外FX業者が採用してます。

 

正直やってなくてよかった

 

私は7日から本格的に

2019年度のFXトレードを

スタートとしよう考えておりまして

深い押しを拾おうとも考えておりましたが

この様な自体に巻き込まれなくて

良かったの一言です

 

下落を大きく取れなかった事を悔やむより

やってなくってよかったと凄く感じてます

 

今回の下落を上手く取れた方は

おめでとうですが

基本的にはこの時期って優秀な方は

あまりトレードしないですね///笑

 

まとめ

 

この様な、なんたらショックって

数年に1度起きるか起きないか

そんな感じの物ですが

その運悪く巻き込まれた時に

取り返しのつかない

状況になるケースもございます

 

 

ポイント!

✔ 必要以上に大きな資金を入れない!

✔ 流行りものに飛びつかない!

✔ 万一に備えリスク分散投資を行う!

 

FXは楽しむ物ですから

無理のかからない範囲、予算で

最大限その楽しさを味わうのであれば

党首はゼロカットを採用している

海外FXに目を向けるのも

ありかと考えております

 

参考程度にて、ご自身にあったトレードで

長く楽しめる事を心がけましょう