小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

【FX最強ライン分析】平行線・チャンネルラインを簡単に描く オートにプラス1品「初心者でも再現可能」


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

小銭テクニカル匠こと

FX小銭党党首です (@fx_kozeni) 

平行線を使ったライントレード

 

FX小銭匠

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

⇒ 上記3社共に口座開設特典や入金ボーナス有り

今回は動画でもご紹介させて頂きましたが

めっちゃ楽に、最強『チャネルライン』を描く方法です

 

アイコン
小銭党党首

これ以上の物は、正直なかなかないよ

 


チャンネルラインとは?

 

チャネルライン (ちゃねるらいん) トレンドラインと並行して描くラインのこと。 ... トレンドラインとチャネルラインの間を「チャネル」「トレンドチャネル」と呼び、期間が長いほどそのトレンドが強いといわれます。 相場はチャネルの中で動くことが多いため、売買のタイミングを図るのに利用されます。

チャネルライン | 金融・証券用語解説集 | 大和証券

 

💡超便利なインジケーター完成しました

 >>「オリジナル神ツール」ライントレーダー極

 

 

チャンネルライン分析・簡単なラインの引き方

 

私なりの線ラインの引き方です

まず、初めに1時間足チャートにて

オートフィボナッチチャネルに

平行線をスパイス+させます

 

現在6月14日のドル円で実際に引いてみますね

 

ドル円の1時間足ラインチャート

 

ドル円H1足チャート

1時間足チャートでこの様に平行チャンネルを

高値圏から結んで表示させます

 

ドル円の15分足ラインチャート

 

ドル円M15

1時間足で引いた平行線を

15分足チャートに切り替えて

優位性のあるエントリーポイントを探します

 

ラインの説明と解説

 

ライン分析

 

上記リアルタイムでの

ドル円15分足チャートとなります

 

青い〇が裁量の平行線チャンネルライン

赤い〇がオートのフィボチャネルライン

 

この様に意識をされてるポイントや

短期リバウンドを狙える優位性のある

レートが事前におおよそ把握できるんです

 

しかも半分オート

半分裁量ですごく楽にライン引く事が可能です

 

特徴:再現性がとても高い

 

容易に再現できる事から

FX初心者様や主婦の方

お時間のあまり無いサラリーマン様でも

時間を絞りポイントのみで

エントリーする事により

比較的に優位性の高いポイントで

エントリーも可能であり、

損切りの判断も容易にできますので

結果と成果にコミットできます

 

実際に福利で運用すれば

2か月で1千万円を稼ぐ事や

将来、億トレーダーに!

なんて事は、夢ではありません現実です!

 

現実をしっかりと見て

あまり無理のない範囲で

夢や目標・目的を設定し前進しましょう

 

水平線との相性も抜群!

 

いわゆる平行線(斜めの線)は

縦軸の水平線よりも弱いと

一般的に言われています。

なので、上記のチャート意識されそうなレートに

水平線をプラスして足してもいいと思います

 

では実際に先程のチャートに水平線を引いてみます

 

水平線をプラスON

 

FXライン分析

 

意識されてきている高値・安値に

縦軸の水平線を上記のチャートにプラス

これで、視角は無しのライン分析が完了です

 

ドル円以外にも基本的に全ての通貨ペアで

利用できる方法です。

 

慣れれば3分もあれば余裕で引けるようになります

エントリーポイントの判断や

損切り判断の目安として使えます

 

絶対は100%絶対にない!

 

FXトレード・相場は

様々な要素でレートは動きますので

 

・テクニカル分析だけでは難しいですし

・ファンダメンタル分析だけでも難しいです

 

ご自身の相場観や経験を活かして

 

・無理なオーバートレードは控える!

・適度な腹八分目の利益確定

・損切りラインをズラさない

・適正なレバレッジと資金管理

 

この様に解っててもなかなか改善出来ない部分を

少しづつ改善していき、

将来・未来・明るい自分が描けるように

お互いに頑張り成長していきましょう

トレードの参考程度としてお役になれば幸いです

 

ドル円の参考波形図

 

波形図

この様な波形を描くのが大体想像できます

 

使い方:ユーロドルリアルタイム

 

リアルタイムでのデイトレード

有料級先出し分析です

 

ユーロドル分析

 

ユーロドル分析

 

小銭匠

 

利益確定

 

動画でもご紹介していおります

 


【FX平行線】ライン分析 フィボチャンネルを組み合わせて1日3万円を手堅く稼ぐ方法!副業投資 FX初心者や主婦様でも再現可能です

 

👆動画ちゃんねるのご応援も宜しくお願いします

 

FXで負けにくいMT4テンプレートを提供します 優位性の高いFXトレードを視覚化!MT4インジケーター

 

 

 

 

>> 最大50万円までの豪華入金100%ボーナス
海外FXでスキャルピングをするならおすすめLANDFXのLP口座