小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

海外FX『レバレッジ変更』のすすめ


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

小銭XMハイレバ師こと

FX小銭党党首です (@fx_kozeni) 

レバレッジ変更について

 

レバレッジ変更

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

⇒ 上記3社共に口座開設特典や入金ボーナス有

はじめに

海外FXをこれから始めようと思う方や

FX初心者様へ

いきなり最初から高レバレッジでのトレードは

大変危険であり早期退場の原因ともなります。

初めがとても大切なので

レバレッジに関して考えてみましょう

レバレッジの設定と変更方法についても

ブローカー別に記載しております。

 

この記事は比較的長文です♪

 

アイコン
小銭党党首

見つめ直そう貴方のレバレッジ

 

海外FXの魅力と怖さ

 

海外FXレビュー

 


海外FX典型的な負け方を克服しよう

 

海外FXは国内FXと違い

レバレッジの規制も無く

500倍・888倍や・1000倍と言った

ハイレバレッジで取引が出来る事が

魅力の1つでもあります

 

少額の資金を利用し数日や数週間で

数百万・数千万円を稼いだ!

みたいな事ってよく目にしますよね

 

私もそういう経験はありますし

周りにそういったトレーダー様もいます

出来ない事は無いとも思っており

可能は可能だと思います

 

だけど、安定しませんよ!

ってお話になります

 

 その理由①惑わしの証拠金維持率

 

888倍や1000倍のハイレバ口座で

トレードをしてる際

惑わしの証拠金維持率に目がいきます

 

それは何かと言いますと

軽めのポジションサイズであれば

証拠金維持率が

数100%や数1000%と表示されます

 

これはレバレッジが高いだけの話で

維持率にとても余裕がある様に

みえてしまうトリックなのです

 

まだまだポジションが持てる!

 って思う事です。

 

始めから全力フルレバレッジをかける方は

少ないと思うのですが、

惑わしの証拠金維持率

ついつい気が付いたら、

 

ポジションがパンパンに

膨れ上がっており、少しの逆行

大体30~50pips動くと強制ロスカット

ゼロカットになってしまうからです

 

この様に、ついチャンスに見える所で

ナンピンや追撃!

または、色んな通貨に1つの口座で手を出し

知らない間にポジションサイズが膨れ上がっており

失敗するケースがとても多いです

 

その理由②損切りが出来にくい!

 

海外FXを利用する方は1万円や5万円

10万円以下の少額資金で

トレードされる方も多いかと思います

勿論5千円位からのお小遣いでも取引可能です

 

少額資金で始めるならXMのマイクロ口座

練習にはいいと思います

 

888倍や1000倍のレバレッジの場合

少額の資金でも枚数(LOT)が大きく張れる事で

上手くいった場合はいいのですが、

 

逆行した場合は損出ダメージが大きく

損切りはしないといけないのが

解っててもなかなか出来ずに踏まれて

お祈りトレードになるケースが高いです

 

例えばのお話ですが

 

口座残高が仮に5万円スタートとします

10万通貨や20万通貨なんて

888倍や1000倍であれば余裕で持てます

 

では、逆行した場合どうでしょうか?

・10万通貨であれば10pips動けば1万円

・20万通貨であれば10pips動けば2万円

たった10pips動いただけでこの様な金額になります

 

当然利益がのる方向へ動いてくれれば

いい話で儲かる訳ですが、

逆に動くケースも多々ありますよね

 

20pipsの逆行捕まると

口座残高が5万円に対して

・10万通貨であれば-2万円

・20万通貨であれば-4万円

この様な状態になります

 

要するに口座残高の半分とか半分以上が

含み損に一瞬になりますから、

損切りしないといけないのは解ってるんですが

 

解ってても出来ない!

これが現実としてよくあります

 

そして戻るだろう・戻るだろうと

自分に都合よくお祈りトレードになる訳です

 

お祈りトレード 

そして、お祈りも叶わず

結果的に強制ロスカット・ゼロカットとなり

口座残高がなくなり、

さようならが負けパターンです。

 

こんな感じで

入金→たまに儲かる

→どこかで捕まりゼロカット

 

熱くなり追加入金

→又どこかで捕まりゼロカット

 

地獄のサイクルをループする事になります

 

 

その理由③ハイレバ依存

 

ハイレバ依存

888倍や1000倍に慣れてくると

低レバレッジでトレードをするのが

何かつまらなくなり、刺激や爆益を

常に求めて、なかなか修正が効かなくなります

 

それは過去に大きく稼いだ事がある方であれば

ある方ほど依存性が高いです

何故なら、

 

また稼げるし!と思うから

 

たしかに、また稼げるかもしれません

僕の経験上ですが、短い期間で

ハイレバトレードを利用し得たお金って

 

また稼げるし、また稼げるしと

自信がある時ですから

案外、100~200万円程度なら

すぐに使って無くなってしまいます

 

要するにパチンコで儲かった時に

よーし飲みに行こう!とか焼肉行こ!とか

そんな感じ・お金を残せない方と同じ感覚に近く

 

案外残らないお金になるケースが多いです

これはあくまでも個人的な感覚です

 

改善策:レバレッジ変更をかける

 

トレード技術が素晴らしい方や百戦錬磨の方でも

オーバートレードは安定しないです

 

海外FXだからといって、ハイレバ・フルレバで

トレードをしないといけない話ではなく

レバレッジを変更見直しするのも1つの考え方です

 

実行レバレッジを守ろうとしてても

ついつい熱くなり、ポジョンを増やしてしまいがち

そのような方は

業者のレバレッジ変更をかける事により

強制的にポジションを持てなくした方がいいです

 

レバ変更できる業者と出来ない業者

 

いい呟きがあったので勝手に引用させて頂きます

 

トレード心理学

 

 

 

めっちゃ!わかります♪

 

代表的なFX業者をあげさせて頂きます

 

XM・TitanFX・LANDFXは

レバレッジ変更が可能です

 

GemForexやis6comはレバレッジ変更が不能です

 

Gemやis6は入金ボーナスが多彩なのが魅了ですが

レバレッジ変更が出来ないのが弱点です。

 

実行レバレッジが大切な訳ですが

僕は、私はレバ管理・資金管理できるから

選択肢が増えるだけ!と思う方もいると思いますが

それは大半の方が言うだけで間違いです!

 

ついつい熱くなってしまい、

惑わしの証拠金維持率で

誰しも人間やらかしてしまう事があるんです!

 

だからこそ、業者のレバレッジを変更する事により

強制的に資金管理をするのが大切なんです

 

業者のレバレッジが低いとつい熱くなり

ポジションを増やそうと思っても

 

証拠金が足りません!

入金して下さいって表示されますから

 

その資金の範囲内持てる枚数で

トレードをする他なくなります

これが大切なんです。

 

最大レバレッジ100倍でも

十分なハイレバです

 

それで利益に不満が出るようなら

圧倒的に資金HPが少ないからなのです

 

アルバイトでも副業でもして

FX業者に入金できる軍資金

 

なくなってもいいや!

 

って感じの余剰資金を作る事も

時には必要ですね

 

程々のレバレッジでも利益に不満もでず

負けないトレードを行う方が最初は身の為です

 

それは絶対に間違いありません

最初が肝心であり大切なのです。

 

トレード技術は場数を経験する事により

身に付きますし、だんだん上手くもなります

 

始めに大きく稼ごう!とか

早く稼ごう!とか

急がない事です。

 

急ぐ事が近道では無く

逆に遠回りになるのがFXのカラクリです

 

 レバレッジ変更方法

 

マイページにログイン

レバレッジ変更依頼をかける事により

簡単に変更する事が可能となります

XMレバレッジ変更

 

 

XMの場合は会員ページにログイン後

レバレッジ変更依頼のボタンを押せば

この様なページに移行しますので

ここでご希望のレバレッジに変更をかければOK

 

XM

 

LANDFXレバレッジ変更

レバ変更

LANDFXも同様にマイアカウントより

レバレッジ変更のフォームへ

ここでご希望のレバレッジを選択すればOK

 

 口座開設はある手順で激得!

 


『海外FX』口座開設時に必見!ある手順で激得!マル秘ブローカー情報 一粒で二度おいしいツインターボ 副業為替投資

 

 TitanFX(タイタンFX)レバレッジ変更

 

タイタンFXは

クライアントキャビネットへログイン

→お問い合わせフォームより

レバレッジ変更の依頼をかけて変更します

 

必要な情報

・口座開設者のお名前(ローマ字)

・MT4の口座番号

・変更前のレバレッジと変更後のレバレッジ

 

 

GemForex/is6comレバレッジ変更

 

gforex.asia

 

is6comご優待キャンペーン

>>優待入金ボーナスチケットが魅力is6com

 

 

GemForex及びis6comは

レバレッジ変更が不能です

固定でレバ1000倍です

自己管理能力が必要になります

 

gemもis6も出金スピードは最速です

入金ボーナスのキャンペーンも

とても魅力です!

 

レバ管理だけです。実行レバの管理!

 

つい熱くなりがちな性格の方は

上限枚数を必ず設定するとか

実行レバレッジを常に表示させて適正な水準を

保てるようにしましょう

 

 

まとめ

 

自分の性格上、つい熱くなってしまい

解っててもやらかしてしまう事が多い方は、

 

業者のレバレッジを変更する事により

強制的に資金管理が可能です

 

不本意な値動きの中で30~50pips前後動いた際

強制ロスカットやゼロカットも避けれて

 

持ってたら助かったやん!や

利益に繋がってたやん!なんて事は

もの凄く多くあります!

 

躓いている方は1度業者のレバレッジの見直しも

試してみましょう!

 

以上長文ではございましたが

少しでも、参考になれば幸いです

 

こちらの過去記事も

関連性がある内容ですので参考にどうぞ!

 

>>FXに投資できる予算や初期費用


>>FXにおいて自分のポジションに都合よくチャートは動かない