小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

FX『ドル円大学』7月1日~7月5日振り返り


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

FX攻略家兼

ドル円大学運営者の

FX小銭党党首です (@fx_kozeni) 

私がココナラで毎日

毎朝に書いております

ドル円の週間航海図の振り返り記事を

簡単にまとめておきます。

あと解説では無く、

毎日・毎朝書いてる日記の振り返りです

 

ドル円の振り返り 

ドル円振り返り

1週間の値幅

安値・7月3日(水):107.526

高値・7月5日(金):108.640

 

FX・ドル円:週間チャート分析します ディトレ、ハーフスィングがおすすめです

 

終値日足チャート

 

ドル円終値

 

ドル円航海図

 

ドル円戦略

7月1日(月)に書いておりました

ドル円の1週間想定値動きの推移です

 

1日月曜日は㊤に大きく窓を開け

スタートしました。

ただ、上値108.528~108.720付近の

ブルーの帯の価格帯

頭を抑えられると見ておりました

 

月曜日の高値が108.525

火曜日・水曜日と強い下落をし

7月3日水曜日に安値107.526を付けました

ここで100pips近く狙えております。

 

107のミドルは買い判断と

週間チャート分析では記載もしております

 

月曜日に描いておりました通り

 

週間想定幅

上値108.720~下値107.435の中での

値動きとなりましたね

 

先週のドル円ヤラカシ易いポイント

 

ヤラカシ系トレーダー

先週のドル円は金曜日に

ヤラカシ系の方が多かったと散見されます

 

それは、多分ですがある程度

テクニカル・チャート分析ができる

FX中級者様に多かったと思います

 

ヤラカシ系ポイントについて

売り方さんさようなら

 

ドル円ヤラカシ系

 

上記4時間足チャート

この様に高値ラインから平行線をあてて

戻り高値圏からの売りを狙ったショーター様が

かなり多かったと判断できます。

 

雇用統計後の値動きを見てても

下がりずらく、108.500付近からの

売りも捕まる構図で

108.640の高値を付けました

 

1時間足チャート

ドル円分析

白色の平行チャネルは

4時間足チャートで

表示させてるものと同じです

 

この様に108.200付近からの

戻り売りを狙ったFX中級者様が多く

思った以上に下がりづらくなり

上へ上へとあがった印象です。

 

要するに「段階ロスカット」

発生した訳です

段階トレーダーさんのS

108.200付近~から入り

 

高値108.640付近まで捕まりゼロカット

 

その後、やや一服の値動き結果をみても

ツジツマがあいます

 

損切りのし難い

ジリ上げも続いてましたし

雇用統計も控えておりましたので

 

損切りをするにも

なかなか、し難くズルズル

売りで担ぎ上げを喰らった方が

多かったと思います

 

拡大チャート

段階ロスカット

大体30~50pipsで段階ロスカットは

終えると言われていますので

 

そろそろ多少下落してもいいかなと

読める水準な訳ですね

 

丁度108.750付近手前にかけて

上値抵抗になりそうな

レジスタンスも構えておりますから

 

この辺りからなら

売りを検討する水準ですね

 

以上簡単に先週の振り返りと

ヤラカシ易いポイントの解説でございました。

 

👆デイトレ戦略は動画でも偶に配信しております

動画ちゃんねるの応援も宜しくお願い致します。