小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

FX月曜日は何時からスタート?【取引開始時間】


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

FX小銭党党首です(@fx_kozeni) 

今回の記事『FXの取引開始時間』について

週初めの早朝から週末の取引終了まで

国内FXと海外FX業者別に記載してます

月曜日の窓開けって

とても気になるんだけど

何時から取引できるの?を

主要FX業者別にまとめてみました

 

※CFDや商品等では

取引開始・終了時間は異なりますので

各証券会社のHPにて

詳細や最新情報はご確認くださいませ

 

FX会社の取引時間を比較してみた

 

月曜日の窓

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

⇒ 3社共に口座開設特典や入金ボーナス有り

アイコン
小銭党党首

夏時間と冬時間で変わるよ

 

夏時間と冬時間

 

夏時間(なつじかん)またはサマータイム: summer time)、デイライト・セービング・タイム(: daylight saving time (DST)、直訳: 日光節約時間(にっこうせつやくじかん)。カナダオーストラリアでも用いる)とは1のうちを中心とする時期に太陽が出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度またはその進められた時刻のこと。ただし、オーストラリアロード・ハウ島では夏時間と通常の時間の差が30分であるなど一律ではない。Wikipedia

 

サマータイム開始:3月10日(曜日)

2019 夏時間 (アメリカ合衆国). 開始: 2:00

サマータイム開始

 

サマータイム終了:11月3日(曜日)

2019 (アメリカ合衆国). 終了: 2:00

サマータイム終了

 

米国のサマー制度に伴い、各FX業者は
時期によって夏時間/冬時間と取引時間が異なります

 

簡単に言いますと

サマータイム(夏時間)は1時間早くなる

そんな認識でOKかと思います

 

経済指標の発表もサマータイム

21:30に多くなりますね

 

冬時間は22:30に多いです

 

国内FX業者の取引開始時間

 

取引時間の違い

国内FX業者は取引開始時間として

夏時間・冬時間問わず

 

午前7時からの所が

殆どとなっております

 

例外としてサクソバンクのみ異例で

夏時間は午前04:00

冬時間は午前03:00より

取引が可能となってますね。

は為替市場はお休みです

 

サクソバンクチャート

 SAXO BANK リアルタイムレート

こちら

月曜、早朝3時(米国夏時間は早朝4時)から動く

サクソバンクのリアルタイムレートです。

 

主要国内FX業者の月曜日の取引開始時間

 

主要国内FX業者(夏時間) 月曜日開始 金曜日クローズ時間
サクソバンク 04:00~ ~翌06:00
OANDAJapan 06:00~ ~翌06:00
ライオンFX 06:00~ ~翌05:00
みんなのFX 07:00~ ~翌05:40
GMOクリック証券 07:00~ ~翌06:00
DMMFX 07:00~ ~翌05:50
YJFX 07:00~ ~翌05:50
楽天FX 07:00~ ~翌05:55
SBIFX 07:00~ ~翌05:30

 

初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

 

FXを始めるなら≪DMM FX≫!

 

主要な国内FX業者の取引開始時間を

確認しても、ほとんどが07:00スタートです

 

海外FXの月曜日取引開始時間

 

海外FXの主要業者の多くは

国内FX業者よりも1時間早く

多くが06:00より

取引を開始しています

 

主要海外FX業者(夏時間) 月曜日開始 金曜日クローズ時間
XM 06:05~ ~翌05:50
TitanFX 06:00~ ~翌05:55
GemForex 06:10~ ~翌05:50
LANDFX 06:05~ ~翌06:00
is6com 06:05~ ~翌05:55
TTCM 06:03~ ~翌05:59
Axiory 06:04~ ~翌05:58
FXDD 06:00~ ~翌05:55
Tradeview 06:00~ ~翌05:55

 

只今新規口座開設で20,000円の証拠金プレゼント<<GemForex>>

 

 

FXの最強キャッシュバック口座開設なら
TariTali(タリタリ)15億円以上の支払い実績

 

取引時間まとめ(夏時間)

 

国内FX業者は殆どが

07:00より取引開始スタート

 

海外FX業者は殆どが

06:00より取引開始スタート

 

月曜日、取引開始直後の早朝は

何処のFX業者もスプレッドが非常に

広がる傾向にありますので、

エントリーはやり難いかと思いますが

 

海外FX業者は国内FX業者よりも

1時間早く取引が可能な為

 

大きく窓をあけて月曜日開始の時

窓埋め狙いの取引をする方には

スプレッドを加味しても

有利になるかとも思います

 

1時間早く、値動きの観察

相場チャートの分析をするにおいても

選択肢を広げるための1つとして

海外FX業者の口座を持ってても

いいかも知れませんね

 

また今回はForex

FXのお取引に関する取引開始時間の為

CFDや商品等では取引開始・終了時間は

異なりますので各証券会社のHPにて

詳細や最新情報はご確認くださいませ

 

サブブログ小銭ライフはじめました

雑記やブログカスタムetcの日記です

こちらもご応援お願致します///

kozeni-life.hatenablog.com