小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

調子の良い時ほどFX休トレ日も作ろう!『長続き出来るその為に』


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

おっす!

おはようございます!

少しドリーム日記

更新を休んでしまいました

 

まぁ毎日FXトレードブログは別の所で

書いておるんですが、

更新を少しお休みしてたのは?

メッチャ調子が良く

忙しかったからです♪

 

トレード休日も大切

 

FXトレード休日

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

⇒ 上記3社共に口座開設特典や入金ボーナス有り

アイコン
小銭党党首

休むも相場って聞きますよね

 

私管理人は毎日毎朝必ず欠かさずに

トレードの戦略記事を書いております

 

最近自分のトレードとしては

東京時間と欧州時間でノルマは確保し

 

NY時間はあまりトレードせず

LOOKしてる時が多いです

 

そして1日全体の値動きを見て

次の日、目覚めた朝に分析して

トレードした方が成績がよかったからです

 

当然大きなボラが発生し

値動きが活発になるのは

NY時間からなのですが

 

要人発言やニュースそして指標も多く

はぁ!なんやったん?さっきの動き?

ってなる事も多く、

 

大きく利益も出せる事がある反面

イレギュラーな値動きで

捕まる可能性も高いからです

 

東京時間は特にですが、

欧州時間も、まだ比較的に大人しく

その分、ボラが無いんで

枚数を大きめに張って

利益を確実に積み重ねています

 

大負けしにくいのと、イレギュラーな値動きで

捕まるケースも少ないからですね

 

トレードしない日も長く生き残るのには大切

 

ノントレード

 

皆様にとってトレードを全くしない

チャートも全く見ない

休日ってありますでしょうか?

 

FXトレードをしてる皆様は

基本お金を稼ぎたい!

この気持ちがとても強いかと思いますので

 

常にスマホが手放せなく

チャートを暇があれば見てて

証券会社にお金が入っていたら

何かポジらないと損した気分がして

エントリーポイントを探してたりしますよね

 

専業さんなら特にトレードで

生計をたてないといけないので

尚更かとは思います

 

専業ならではの負け方もある

 

私は今一応、兼業という形で

FXトレードをしています

 

過去に専業としても

トレードやっておりました

 

だけども、専業でやってた時

 

暇で暇で仕方なかった

 

トレードのみで一応

生計はたてられる状態でしたが

なんせ暇でしたね

 

つい動画とかを長く見ていたり

SNS中毒になってしまってたり

 

あとは、暇がゆえに

常にチャンスを狙ってトレードしてました

 

専業に憧れる皆様もいるのかも

知れません・そして

専業が有利に感じるかも知れませんが

全くそんな事はないと思いますよ

 

逆に専業が故にエントリー回数が増え

負けていきアルバイト生活をする羽目になる

FX専業初心者様や

ニート様(無職)がとても多いです。

 

儲かってる時のヤメ時が難しい

 

これはパターンなのですが、

儲かっている・勝ってる・調子がいい

 

この時にヤメる決断をするのが

とても難しいです。

 

よし、まだまだイケルぜ!

 

もう少し増やして出金しよ!

 

FXに限らずバイナリーにしても

パチンコとかにしても共通ですが

 

まだ次もイケル

次もイケルと負けるまで

 

辞め時が解らずに

結局利益も溶かしてゼロになる

 

そんな事を何年も繰り返してる方達

トレーダーさんがとても多いです

 

儲かってる時程、慎重になる必要があります

利益を残して終える事がホント大切です

 

週・月・四半期・年間で収益を残す

 

色々見てて思うのが

その日・その日の利益は勿論

大切な訳なのですが、

 

多くの方がその日暮らしの利益に拘りすぎてて

長い目でお金を増やす事への意識が薄いです

 

だから、その日暮らしトレードが中心になり

 

クソー負けを一気に取り返そうとか

 

熱くなり、追加入金し倍LOTとか

 

あまり優位性の無い所でも

稼ぎたい一心で

待つ事・引き付ける事

そんなトレードも出来なくなるんです

 

週・月・四半期・年間

長い目でトータルプラスにする

 

やはり継続的にトレードで

お金を増やすには、

攻めも大切ですが、守りも必要な筈です

 

例えば

月曜日~木曜日まで凄く順調だったのに

 

金曜日1日で週の利益を全て溶かし

結局マイナスとか普通にあります

 

月曜日~木曜日まで順調で利益が出てるなら

1部は利益確保(出金)等をして

利益の中の1部を使いトレードするとかなら

いいとは思います

 

又は今月前半で十分な月の利益が出たので

今月は軽めでトレードをするか

ゆっくり休むとかですね

 

必ず毎日・毎日トレードをする必要は無く

 

・稼ぎたい!お金が欲しい!

・過去の負けを大きく取り返したい!

 

この様な感情から、その日暮らしトレードを

されてる方達が

とても多いんだなぁと感じてしまいます

 

私分析等を毎日やってる中で

 

今日は儲かる気しかしない!とか

 

何となく今日は解り難いな

 

なんか不安だな、嫌な雰囲気がするとか

 

相場の空気感で何となく読めます

 

そんな日は全くトレードしない日もあります

 

どちらかと言えば自分は

 

攻めるタイプのトレード中心なので

 

やり難い・なんかよく解らないときは

早期にトレードを終えたり

LOOKするのみです。

 

当然トレードをしないと

お金は稼げませんが

逆にお金が溶けるリスクもあります

 

トレードしなければ

お金は増えませんが減りません

 

利益を長い目で見れる

そして長い目で利益が残せる様に

 

たまにはトレード休日も必要

儲かってる時にヤメめる決断力

付けていきましょう

 

全ては貴方の明るい未来の為です

 

ではまた!!