小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

GEMFOREX「ゲムフォレックス」破産申請はデマ倒産の噂『何故嘘をつくのか』


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

FX小銭党党首です(@fx_kozeni)  

今回の記事は昨日2019年11月7日

TwitterのTLでみかけた

『GEMFOREX』は今年大損をしている

破産申請をする予定?

倒産の危機で危ない?

200%ボーナスはヤバイ?

香港のなんとかで聞きましたとかの

内容について書いていこうと思います

宜しくお願いいたします

 

何故嘘の情報を流すのか?

 

何故嘘をつくのか?

アイコン
小銭党党首

ゲムフォレックスは利用者も多くTLで不安に感じた方も多かったのでは?

 

 はじめに

まず、海外FXを利用する際

何処の業者が安全で安心とか

信託保全がしっかりとしている所以外

正直な話あんま何処とも変わらないと思います

100%安心・安全なんて事はありえません

業者が潰れて持ち逃げされたら終わりです

それを前提にリスクは承知の上

ご自身の許容範囲で

上手く利用する物だと考えます

不安があるなら

国内業者を使えばいい話ですからね

今回のデマ情報発信元

 ゲム大損

Twitterでゲムは危ないですよと

事実と異なる事に関して

発信していたアカウント@huahua85001

あまり拡散力も無かったと思いますが

タイムラインを通じて私は目にしました

 

まず、個人的に見た瞬間に感じた事が

発信してるアカウント自体が怪しい!

IB募集中と言うニックネームとLine@への

誘導リンクが貼ってあります

 

既にゲムフォレックス関連の呟きは

消されていますので残っておりませんでしたが

一部確認する事が出来るものがありました

 

ゲム破産申請のデマ

GEMFOREXの公式サイトへ

ログイン出来ない状態があり

そのメンテナンス中の時間帯前後にかけ

多くの利用者へ不安を招く様な呟きでした

 

残ってるのはこれだけなのですが

・200%ボーナスは危ないです

・香港の何かで聞いてきましたとかの

呟きも合わせてTLで流れていました

 

IB募集中-MIKOアカウントの正体

 

謎のベールに包まれた女性

このアカウントの正体についてです

 

こちら私宛に以前届いたDMです

謎の女の正体

どうやらSNSを通じて

宣伝活動をしている様子でした

私以外の所へも不特定多数の方へ

この様なDMを送っているかと思われます

詳細を聞きたいと言えばLine@へ誘導されます

 

今回はTwitterのプロフィールより

ゲムに対しての事がありましたので

実際にどんな感じなのか登録してみました

 

女性1

( ,,`・ω・´)ンンン?

明らかにTwitterのプロフ画像とも異なりますw

なんかエロそうな感じの女性が出てきました笑

 

以下Twitterプロフアイコン

女性3

完全に拾い画ですね

可愛い感じの女の子を使ってましたが、

多分中身の運営はおっさんかと思います

 

女性2

フォロワーさんよりお聞きしたのですが

女性に対しては男性バージョンと言うのが存在し

男性で宣伝活動を行ってるみたいです

 

協力者と思われるアカウントはこちら

男性バーションなだけで99%同じ系統でしょう

他にも複数名はいるでしょうね

 

固定ツイートも同じでEAで稼ぎました系

line@への誘導パターンです

男性1

 

ラインでの内容とやり取り

 

ライン1

 

ライン2

 

 

女性3

 

    ~完~

 

1部内容は省略しておりますが

この様なラインでのやり取りでした

 

Twitterのフォロワーさんが

1000人いれば月に100万円は稼げます!

それが謳い文句キャッチフレーズのようです

 

ALFATRADEXと言うブローカーを

紹介する様に勧められるのですが

そこでEA等を使いユーザーさんに

おすすめする事になるのだと思います

 

確実に月100万円稼げますか?って

質問すると50万~100万円は可能との返信

確実ですか?ともう一度確認すれば

 

YES・はい

 

との返答が返ってきました

恐らくなのですが、このアカウントは

日本人では無く中華系の可能性が大です

 

やり取りの中で日本語がおかしかった点と

質問に関しては

短い文面はソッコーで返してくるが

長い文面や少し厄介な質問に対しては

 

お待ちくださいで(気持ちの悪い絵文字)

そして返信に時間がかかっておりました

翻訳ソフトを利用してると思われます。

 

その後現在4000人はフォロワーさんが

いますので、月に400万円は確実に稼げますか?

と言ったやりとりだったり

主要通貨のスプレッドに関して

聞いたのですが、ドル円で14-16スプレッドで

1LOT(10万通貨)報酬が最小10ドル・最大30ドル

確実に稼げます!ってのは

どう考えても無理がありますよね

どこからお金が貰えるんですか?って話になります

 

有料のEAを販売する事で得られる

もしくは高額なEAを購入する事が

必要な条件かと思いました。

 

何かしらのプログラムを高額で販売する事が

グループの最終的な狙いだと断定できます

 

まとめ

 

月に100万円稼げますのキャッチコピーで

(実際には稼げないと思うのですが)

 

パートナーさん募集して

EAの利用であったり

新規顧客を獲得する為に

宣伝活動をしているようです

 

極めて悪質なブローカーと関連性も高く

そして他のブローカーは危ないから

こっちをおすすめするとかですね

 

上手く顧客を集めれていない

なによりの証拠かと思うのですが

それにしても、やり方が卑怯です

利用者の不安を煽りこっちにおいで作戦です

 

ここまでで終わりなのですが

事実と異なる事を発信し

多くの顧客様の不安を煽り

GEMFOREXに対して営業妨害を与えた事

これは紛れもない事実かと思います

 

ゲムフォレックスが絶対に安心

金融ライセンスがあるから安全

 

そういった事では無く

海外FXは何処のブローカーも

信託保全がしっかりと無い限り

幾ら金融ライセンスがあろうとなかろうと

100%安心・安全はありえません

 

ご自身の許容範囲内で上手く利用し

適度に出金をかけていく

必要以上のお金は口座に入れない

最悪全部失っても問題ないと思える

金額で運用するのがよろしいかと思います

 

そう思うでしょ?

 

例えばの話

 

なけなしの借金したお金で

海外のブローカーへ100万円入れたとします

 

利益が出た・よし出金しよう!

あらら、最悪出金できなかった!

トンズラされた!

 

この様に万一最悪なケースに巻き込まれれば

大騒ぎして・SNSで拡散もしまくり

貴方なら怒り狂うかと思います

 

少ない資金で運用してる方ほど

案外理解力もない方達が多く

こういったデマにも惑わされたりします

 

そして海外FXは出金拒否とか凍結

税金が高い・大丈夫かな・etc

対した稼ぎもないのに

この手の話にだけは凄く敏感です

 

そんなに不安ならお金を貯めて

国内業者を使えばいいんです

 

逆に海外FXの利用歴が長い方だったり

比較的に大きな資金を入れ運用されてる方達は

案外冷静だったりします

色々と理解した上で

上手く利用しているからなんです

 

私自身もゲムに関しては利用しており

 

関連記事:ゲムを使った少額チャレンジ

 

当サイトでも紹介したりしてる立場上

今回の件に関しまして

ゲムへ問い合わせを入れておりました。

 

ゲムフォレックス公式から

正式な回答も頂いており

 

今回のSNSで流れてた情報は

「全く事実無根」

ご安心くださいと連絡が入っております

 

何処の業者がいいですか?

ここがいいですよ!とかですね

色々と見かけますが

 

殆どのブログやSNS

Twitteもそうですが

自分のIB(アフリエイト)収益を

目的とした物であり

 

自分の利益しか考えていない

運営者ばかりなのです。

 

ブローカー毎に一長一短ありますので

ご自身で実際に使ってみて

いいと思えば利用すればいい話です

不安ならやらなければいいだけだからね

 

以上ここまでとなります

最後までお読みくださり有難うございました 

 

GEMFOREX概要

 

正式名称 GEM-TRADE Co.,Ltd
所在国 香港(日本向けのサービスはGEM GROUP NZ LIMITEDが対応)
資本金 360,000,000USD
所在地 Suite 901 Level 9 The Hong Kong Club Building
3A Chater Road Central Hong Kong
事業開始年 2010年
証拠金管理 分別管理
金融ライセンス ニュージーランド証券投資委員会(NZFSP)ライセンスFSP564306
取引 ゼロカット方式・最大レバレッジ1000倍
日本語サポート あり(電話、メール)

 

GEMFOREX関連記事

 

>> 『GemForex 』取引条件が変更となった点のまとめ「海外FX」最新記事 

 

>>『GEMFOREX』へ利用者からの本音「不便や不満に感じる点」ゲムフォレックスの評判・口コミ【出金について】