小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

FXデイトレートで稼ぐ「ライン分析」実践で使える「動画」でも解説


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

FX小銭党党首です(@fx_kozeni)  

今回の記事はデイトレードで稼ぐ!

その為に事前の分析は必要と思っており

実際に私が毎朝行っている

分析の作業風景や考え方

 

そして実際にどう利益をとるんですか?

について動画解説を交えてお話しております。

 デイトレで稼ぐ

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

⇒ 上記3社共に口座開設特典や入金ボーナス有

アイコン
小銭党党首

事前準備アイドリングは必要だよ

 

なぜデイトレードなのか?

 

FXのトレードスタイルにおいて

 

スキャルピング

デイトレード

スイングトレード

 

数秒から数分で決済する

「スキャル」と呼ばれる手法もあれば

 

数日から数週間にかけて

ポジションを保有する

「スイング」と呼ばれる手法もあります

 

その中で真ん中に位置するのが

デイトレードになるかと思います

 

何故「デイトレードが有効かと

個人的に言いますと

 

仕事や育児であまり時間の取れない

主婦やサラリーマンでも

事前の分析をし優位性のあるポイントのみで

エントリーすれば利益が出せるからです

 

常にチャート画面に張り付かずとも

指値オーダー/OCO等を使い

損切り・利確を決めてINする事により

比較的に楽が出来るからです。

 

日銭稼ぎは重要

日銭稼ぎ

皆様は何の為にFXをやっていますか?

趣味ですか?暇つぶしでしょうか?

 

多くの方は違うと思います!

 

お金を稼ぐ為

プラスαの収益を確保する為

 

日々厳しい相場と向き合ってるかと思います

その中で日銭稼ぎは重要です

 

特にトレードのみで生計をたててる

専業トレーダーさんであれば

解ると思いますが、

 

余程の蓄えや他の安定収益が無い限り

スイング用の仕込み場なんて

滅多に来ないのですから

 

段々とお財布事情が

ジリ貧になりかねないからです

 

のんびりとゆったり

中長期の低ロットでトレードをするのも

悪くはないのですが、

 

スイングトレードで上手くいくコツは

余剰資金の蓄えや

安定収益がある事で

 

仮に含み損を喰らっても

自分が思う想定の範囲までは

長く耐えれるメンタルが生まれます

 

余裕をもって長い期間においても

ポジションを保有する事が出来る

 

その強みを生かすのが

スイングトレードだと考えてます

 

そう思うでしょ?

 

生活費や支払いに追われて

余裕の無い方がスイングトレード

ポジションを長い期間保有する事は

恐らく出来ないでしょう。

 

利益がある程度でれば決済するだろうし

含み損にはトコトン耐えて

結局はゼロとか

あんまり儲からなかった

そんな悪循環に陥るものなんです

 

その日・その日のお金って

案外重要と思ってます。

普通に生活するだけでも

最低限はお金って必要ですからね

 

個人的な最強パターンは

 

日々デイトレードで日銭を稼ぎつつ

 

運用益を増やしながら

 

ここしかない!

これは明らかに行き過ぎ

天与の買い場・売り場到来

その様な時にスイング用の玉も仕込み

 

デイトレードスイングトレード

合わせ技1本で稼ぐ!

合わせ技

これが個人的な最強パターンです。

 

複数口座で運用する理由

 

私は複数の口座を使いトレードしてます

1つの口座であれもこれも

あまり器用では無いので

出来ないのもあるのですが、

 

スイング用にポジションを構築するなら

スワップポイント(利息)が

かなり重要になります

私はとても細かい部分1円単位まで

調べて使い分けをしたりしています

 

スキャルやデイトレードなら

スプレッド(手数料)が

とても重要になったりしてきます

 

あとは定期的に開催される

業者毎のキャンペーンを上手く利用し

日銭稼ぎをしたりと、

使い分けをしています。

 

口座を使い分けする事により

日々多かれ少なかれ余剰資金を増やし

 

常にチャンスと思った時には

戦闘態勢に入れる準備

使わないけども万一の備え的に

FX用に余剰資金を蓄えています

 

【関連記事】FX少額チャレンジ

 

デイトレ分析事前準備作業風景(動画)

 


『FXデイトレード』ライン分析の作業風景「ドル円チャート」スキャルorデイ【超簡単】に出来ます

 

デイトレードを行うにあたり

事前の分析は必要だと考えてます

私は毎日、毎朝に行っており

その考え方の内容を1部動画にしてみました

 

実践どうやって利益を取るのか

 


『FX』スキャル・デイトレード分析から実際にどう取るか?全てみせます【初心者さん必見】

 

エントリーからエグジット

損切りについての考え方まで

動画にて解説しております。

参考にしてくだされば幸いです

 

1万円から1日で資産10倍

 


FX1万円チャレンジ「少額スタートで稼ぐコツ」とデイトレード考え方

 

少額チャレンジ1万円からはじめるFX

そのコツについて動画で解説してます

 

プラチナランク常に継続中

 

プラチナランク

何をどの様に分析し

どの様なポイントが優勢のある所なのか

全く解らない方や手法探しの迷宮入りを

されてる方は一度原点に振り返り

シンプルに考えていきましょう

 

私が毎日、毎朝に書いております

ドル円デイトレード分析記事は

プラチナランク常に継続中

 

ランキング及び評価もトップクラスです

少しCMも入りましたが、

考え方の参考にしてくだされば幸いです

 

FX・ドル円:週間チャート分析します ディトレ、ハーフスィングがおすすめです