小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

バズった呟きを深堀り解説:FXで退場しない為の私なりの考え


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

FX小銭党党首です(@fx_kozeni)

今回の記事は最近Twitterでバズった

そんな呟きを深堀り解説します

どうぞ最後までお付き合いください

 

考えや取り組み方に関しメリットが得れますので

最近の荒い相場環境において

FXで大損した方は要チェックの記事です

 

コツコツ積み上げは最強なのだ

 

小銭アイコン

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

⇒ 上記3社共に口座開設特典や入金ボーナス有

アイコン
小銭党党首

「アイ・アイ・サー」

 

 

バズる

 

先日の呟きになるのですが、なんとバズった

これは、なんたら砲の威力なのか・・・

 

1日で6万円が100万円になったのですが、

これは、ごく稀の出来事であり、

基本は地道な積み上げ作業

こまめな出金を心掛ける事そんな呟きです

 

過去記事

>>全履歴公開1日6万円が100万円に化けた

リスクについて考えてみよう

 

FXリスク

 

まず、よくハイレバはダメとか

ギャンブルとか海外FXは危険

そんな話を耳にする事って多いと思います

 

待って・待って

最近の荒れ相場の中

国内FXの低レバレッジ運用

大きな資金を口座に入れてのトレードが

どんなに危険か理解した方がいいです

 

例えばの話ですが、

国内証券会社のFX口座に100万円あるとします

それでルールを2パーセントのリスクで取引すると考えます

(2%守れる方なんて実際は殆どいないです)

そのリスクは2万円ですよね

 

 

5万通貨仮に張ったとした場合

40pipsの逆行でマイナス2万円となります

40pipsの利益が進めばプラス2万円です

 

証券会社のFX口座に100万円あるわけですから

逆行していった場合でも

まだまだ耐えれますよね?

 

そして次のサポートラインで戻るだろう

ここだ!このレジスタンスラインで戻るだろう

 

ナンピン・耐える・ついつい熱くなり

ルールを守れなくなる

そして全口座資産を失い退場

 

そうそう、だろうトレードにて

大きな損出を喰らい退場者さんが

最近続出しているのが現実なのです

 

自分なりの考えであり作戦

 

自分なりの考え

自分はよく少額チャレンジみたいな

ハイレバトレードをする時が多いのですが、

 

これは、僕の作戦であり

お金を効率よくそして安全に低リスクにて

ハイリターンを狙うみたいな

資産を大きく増やす為の理にかなった

合理的な戦略なのです

 

例えばの話

100万円のリスク2%は2万円です

 

口座に100万円あることにより

・なんか余裕も感じるだろうし

・含み損にも耐えれるだろうし

ついつい熱くなるシーンもあると思います

 

そう口座にあればあるだけ

資金を使ってしまい全部失う

そんな危険性を秘めているんです

 

2%のリスクで仮に40pipsを

5万通貨で入って上手くいったとしても

たった2万円のプラスですよ

 

僕なら30分で同じリスク2%を取り

100万円用意した口座で無くとも

 

2万円だけ入ってるようなFX口座にて

2万円は増やせる自信があります

 

リスクは同じ2%なんですよ

同じなんですよ・同じ

 

ただし、決定的に違うのは、

国内FX口座で100万円2%ルールの場合

ついつい熱くなりルールを無視して

最悪は100万円がゼロになる危険性はありますよね

 

海外FX口座で2万円を全リスクとした場合

無くなってもたった2万円なんですよ

この違いであったり、その意味わかりますかね

 

FXはレバレッジが効く世界

低リスクでハイリターンを得る

それが本来の醍醐味でもあるんです

 

出金は絶対マメに行う事

 

出金手続き

あるあるパターンなのですが

FXをやってる様な欲深い人間は

必ず、もっと稼ぎたい・次もいける

もっと稼いでから出金しよっと

この発想になります

 

これは誰しも経験してると思いますが

ハイレバレッジトレードは

お金が増えるのも直ぐなのですが

お金が溶けるのも一瞬です

 

まず、増えた場合は原資は必ず抜く

そして利益の中で運用していく

そして自分でここより増えたら利益は出金

 

そうそう毎日出金すればいいんですよ

「必要最低限」だけを証券会社に

入れておくのがPOINTになります

 

次の日にリセットし、また増やす

そして出金・出金

コツコツ地道な作業なのです

 

これが実行できる人なら

FXで退場は100%ありえません

口座に無理して大きな資金を入れるから

退場の危険性があるのです

 

よく理解して頂き、お互いにトレードライフを

無理のない範囲で楽しんでいきましょう

 

最後までお読みくださりありがとうございました。