小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

ポンド円とユーロポンドについてのお話 「来週的観測」


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

おっす!ご無沙汰しております

FX小銭党党首です(@fx_kozeni)

 

今回の記事は来週からの

ポンド円とユーロポンドに関する内容

そんな記事となります

 

ぶっちゃけ、月曜日窓開けの事は

不明ですし、あくまでも参考目安程度にしてね

そして是非最後まで読んでくださいね

 

小銭FXなりの見解

 

ポンド円・ユーロポンドの狙い

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

⇒ 上記3社共に口座開設特典や入金ボーナス有

アイコン
小銭党党首

仮に負けても狙う価値はある

 

 

ユーロポンド見解

 

ユーロポンド日足

ユーロポンド日足

上記ユーロポンド日足チヤート

この様に見ております

先週の高値付近0.91000が

非常に注目するべき上値となりそうなんです

 

月曜日窓の関係は解らないのですが、

大きな窓空けがない前提でのお話となります

 

先週金曜26日の高値が0.91000付近

 

このレートは過去に0.82800付近まで

800pips落下した下落の起点であり

上値レジスタンスとしても意識されそうです

 

ユーロポンド4時間足

ユーロポンド4時間足

上記4時間足

先週金曜の高値付近を

一旦の上値付近と考えており

SL(ストップロス)を0.91525付近に置き

 

0.90840~0.91160付近にかけて

戻り売りを仕掛けたい感じです

 

勿論更なる㊤方向も可能性はあるのですけども

SLはしっかりと設定しておいて

リスクを数10pips取って

ハイリターンを狙うイメージですね

 

負けやすかったポイント

 

ユーロポンド1時間足

ユーロポンド1時間足

この様に1時間足にて

0.90730~0.90060の辺で

レンジを組んでおり

 

何度も売り買いで取れた

そんな方々も多いと思います

 

ただ、負けやすいポイントとして

次もイケルと思ったその時

 

安値切り下げからの高値更新

赤丸のレート付近ですね

 

この辺りでショートにて捕まった方々が

先週は多かったのではないでしょうかね?

 

この形は負けやすいチャート形状なので

拡大して大きく見て参考にしてくださいませ

 

ポンド円見解

 

ポンド円1時間足

ポンド円1時間足

上記ポンド円1時間足

金曜の安値付近132.025

この付近が注目すべき下値ポイントと思ってます

 

132.000を割るか割らないか

131.600にSLを設定して

上値132.888や133.250付近までの

反発上昇に期待です

 

ポンド円15分足

ポンド円15分足

上記ポンド円15分足

月曜日132.000付近の攻防に注目し

131.900や131.700付近までの下押しがあれば

厚めに買い玉を入れてみたいです

 

SL水準は131.600付近に設定し

ピンクのゾーンにて買いを考えてます

 

132.600付近までの上昇は

目先の上昇として考え

短期トレーダーならこの辺で利確決済ですね

 

デイトレード的に考えても

スイング的に考えても

 

リスクに対してリワードが

非常に大きく狙える

 

そんなレートと思っておりまして

 

仮にSLにひっかかり負けたとしても

負けを納得できる

そんな感じとなりますね

 

では、以上

 

ユーロポンドとポンド円の

来週の出だしに関する記事となりました

 

あくまでも参考目安としてお読みください

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

来週も頑張ろうね