小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

先週の振り返りと来週へ向け小話:8月2週目


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

おっす!お疲れ様でやんす

FX小銭党党首です(@fx_kozeni)

 

今回の記事は先週の振り返り

そして来週からの展望を軽く

各通貨について書いていこうと思います

チャートは7日(金)終値表示です

 

振り返り

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

アイコン
小銭党党首

では、いってみよう

 

 

ドル円チャート

 

ドル円

1週間を通して

下値105.300~上値106.470と

約1円幅で小動きでした

 

雇用統計を終え月曜の値動きとして

まず、上値106.200を越えれるかに注目!

 

仮に㊤に伸びたとしても

前回高値106.470~106.630付近で

上値は抑えられ

上方向の値動きは限定されそうにも見えます

 

下値は何度も反発された

105.300を抜けるかに注目しましょう

105.300を㊦抜けにより

再度104円台へ下落余地あり

 

まだ方向感は強く出ておらず

買い売り共に狙い場はありそうです

 

狙い:売り買い拮抗なのでLもSも妙味あり

 

 

ユーロドルチャート

 

f:id:kozeni_fx:20200809182130j:plain

ユーロドル

ユーロドルに関して

とても強い上昇が長く続き

8月6日(木)に1.19170の高値をつけました

レート的に1.19000~㊤に関しては

売りがいいのかなぁと見てました

 

金曜日7日に比較的大きな下落となり

現在は1.17838で終わり値をつけてます

 

来週からに関しても

1.19000は、なかなか超えれないと思っており

ユーロドルに関しては高値付近にSLを置き

緑の〇付近のレートから

戻り売りがいいかなと思います

 

狙い:高値越えは難しいと思い戻り売り作戦

 

 

 

ポンド円チャート

 

ポンド円

ポンド円に関して

先週は下値137.730~高値139.200

この約150pips間でいったりきたり

方向感は出ておらずレンジ間での値動き

 

まだ、どちら優勢と言う流れにもなっておらず

下値138割れや137.730

サポート帯を抜けれるかに注目です

 

138割れ前後で反発上昇が入りそうならば

再度139円方向への伸びも十分考えられます

よって、週明けは様子見になりそうです

 

狙い:売り買い拮抗なのでLもSも妙味あり

 

ユーロ円チャート

 

f:id:kozeni_fx:20200809162134j:plain

 

ユーロ円

ユーロ円に関して

ユーロドル同様に8月6日(木)

につけた高値125.580㊤髭を信用し

売りの目線でみております

 

週明け125.000~125.177付近に引き付け

強く戻り売りを検討したいですね

 

上値上限は125.400~125.580までと考え

戻り売りを軸としてプランをたてる

 

124前半や124円割れに期待!

 

狙い:高値にSLを置き強く戻り売りをしたい

 

 

オージー円チャート

 

オージー円

 

オージードル

オージードル

オージ円に関して

先週も強い上昇だったのですが

 

上値76.450付近のパープルにて一服

完全に上値を押さえられ下落に転じました

 

この76ミドルレートは前回から

何度も意識されていたレジスタンスとなり

相当上値は重くなると見てます

 

76円台~㊤76.250へかけては

強く戻りを売りたいイメージとなります

 

上値は限定的とみており

76ミドルレートを背にして売り売り

75円割れの下落に期待です!

 

狙い:高値にSLを置き強く戻り売りをしたい

 

 

EUR/ZARチャート

 

ユーロザー

日足レベルで最高値横並び

 

週明け窓の確認をして

軽くお試しショートもありな気がする

私個人的に目をつけてる通貨です

 

狙い:軽く様子見で売りたい

 

 

以上あくまでも

 

個人的な見解についてでございました

ご自身の判断にて

トレードは行ってくださいね

 

少しでも参考になればよかったです

 

週明け月曜日から、みんな頑張ろうね

 

更に詳しく記事を読みたい方は 毎日・毎日記事更新しております

ランキングも1位2位独占のサービスです

 

FX・ドル円:週間チャート分析します ディトレ、ハーフスィングがおすすめです