小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

MT4チャートシステム完成


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

ブログ久々ご無沙汰しております

FX小銭党党首です(@fx_kozeni)

 

今回の記事は私が使ってる

チャートシステムの簡単なご紹介です

どうぞよろしくお願い致します

 

最近始めた少額チャレンジで使ってる口座

生配信で1万円から7000万円目標にしてます

landfx

サーバーの安定感と約定力が違う

スプレッドもかなり狭くて使い易い

気になった方は見て見てください

LAND-FX⇒こちら

https://twitter.com/fx_kozeni/status/1355356298376667137

MT4最終形態

 

MT4チャートシステム

持っておいて損しない海外FX口座

💡XMTRADING.COM...日本人ユーザーNo.1

💡GemForex...新規口座開設ボーナス有り

💡is6com...最大200%の優待チケット有り

アイコン
小銭党党首

では、いってみよう

 

 

動画での解説

 



標準のMT4

 

デフォルトMT4

上記のチャートはMT4の標準

インストールした際の表示画面となります

通貨ペアはユーロドルの30分足

 

MT4はカスタマイズが可能であり

基本的なインジケーター及びオシレーター等は

標準で追加可能となります

 

ただし、何を使っていいのか解らない

そんな方も多いのではないでしょうか?

では、私が使ってる

同じMT4ユーロドルの30分足チャートをご覧ください

移動平均線以外は標準では入っていません

 

小銭オリジナルMT4

 

小銭オリジナルMT4

こちらが現在使ってるチャートシステムです

 

まずは1個1個説明させて頂きますね

 

右上:プライスレート表示

その下:5分足~1時間足での

買い売り優勢確認パネル

 

右下:通貨ペア名と時間足表示

その上:ローソク足確定時間を表示

 

左上:POINTパネル

指定したライン

上か下に近い方向への残りpipsを表示

 

到達までの距離が5pips以内になれば

チャートとパネルがフラッシュ点滅

 

左下

意識されてる高値そして安値に

ボタンを押す事によりオートで線引き表示

任意で指定した所へラインを動かす事も可能

 

ダウ理論を嫌でも意識出来る

オート水平ライン

 

直近の高値・安値

前日の高値・安値

 

全て表示が入っており

直近のレジスタンスやサポートを

見ただけで把握する事が可能になります

 

黄色のBOXで囲っているのも

すべて意識されそうなレートに

 

上下ゾーンとして色付けしてます

 

ここを抜けたら損切りするか?とか

ここをバックに売ったり、

買ったりするか?とか

事前に把握する事が可能になり

非常に有効的に使えます

 

あとは移動平均線そしてカラーMA

 

短期・長期・超長期の組み合わせにて

INのポイントを待つ感じです

 

サポート・レジスタンス

オートラインと移動平均線がリンクする

そんなタイミングがよくありますので

そういう所で優位性が高そうと判断した時

エントリーを繰り返すと言う事です

 

非常に便利なシステムを組んでおり

嫌でもトレード力が身に付く

そんなチャートシステムが完成しました

 

これが私の集大成

自分で使っており

これ以上の物はなかなかない

自信のMT4システムとなります

 

以上私のチャートご紹介でした

ライントレードに最適なインジケータ提供します 『超便利』ライントレーダー必見!MT4の裁量補助便利ツール