小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

ポンド円(ポン子) 相場分析 2018/09/13(木)~9/15(土)まで


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

 

お疲れ様です*:(o・-・)。o○☆*゚

FX小銭党党首です (@fx_kozeni)

f:id:kozeni_fx:20180913163355p:plain

ポンド円(ポン子)2018/09/13(木)

 

 

本日:20:00(英)イングランド銀行

(BOE、英中央銀行

)金利発表が予定されています

(英)経済指標スケジュール

f:id:kozeni_fx:20180913163428j:plain

当然ですが、大きな値動きが予想されますね

1円(100pips)前後の変動は想定されます。

様子見ムードが強いでしょうね。

指標トレーダーも

中にはいるのかもしれませんが

発表後の値動きを見てから

入るのが安全でしょう

では、現状をチャートを見てみましょう。

ポンド円:GBP/JPY:4H足チャート

f:id:kozeni_fx:20180913164747j:plain

 まず、本日の話となると

 黄色の矢印の範囲内(160pips)

ここを、どの様に狙うかが勝負となります

f:id:kozeni_fx:20180903225612p:plain

FXのOL

カウンターを狙うんだよ

カウンターとは?

指標発表や要人発言等の時に起こる

レート急変動を利用し

スキャルピングでサクット取り

勝ち逃げする、1個の奥義

一方通行って、あまりないんだ

必ず上下運動をするから、

その変動幅を利用し有利なトレードをする

行って来いってよく起きるだろ。

 

それと、発表後に

その日の天を付けたり

その日の底をつけたり

するケースも多いよ。

まぁ短期用と今後についても

書いていくよ♪

ポンド円:GBP/JPY:4Hライン配色

f:id:kozeni_fx:20180913180845j:plain

ポンド円:1H足に小銭ゾーン配置

f:id:kozeni_fx:20180913184029j:plain

ポンド円の1時間足チャートに

小銭ゾーン及び小銭ラインで色分

 

見えてるチャートでは、

薄いブルー薄いピンク

濃いピンクのゾーン別け

 

段階の心理を読んでね、利用するんだよ

 

上の1時間足チャートは

意識されるラインを

ゾーン化してるから

反応はするポイントだよ。

それにプラスαで

ファンダと段階の考え方を

読むのが必要になるんだ。

f:id:kozeni_fx:20180913184948p:plain

マーケットは段階に、こづかいをあげないんだよ 一部の優秀な方が大きく奪う側だからね♪

 

 ポンド円:M15足チャート

f:id:kozeni_fx:20180913193945j:plain

 金利発表後に想定される

☆を起点とし

値をMAX値で算出してる

上記のパターンを読んでいる。

 

「㊤は146.300まで」

「㊦は144.300まで」

 

この範囲内で

カウンターのスキャルを行う

ショートでもロングでも取れるが、

 スキャル用の

詳細や細かいカウンターの

ラインとレートは

危険を伴うので、この記事では

書かないでおく。

小銭の狙い

僕はポンドはスィング的

㊤を見ている為

 

深い㊦押しがあれば

ロングを仕込みたい!

 

金利発表後、展望記事も

更新していきます。

 

金利発表後の値動きM5

f:id:kozeni_fx:20180913201014j:plain

政策金利発表後

変動幅は約35pips

今回、無風に近かったですね

 

少し見えずらいですが、

薄いブルーのゾーン内の斜線

145.800の辺

小銭ラインが意識され

しっかりと頭を

抑えられていましたので

スキャルでショートを打ちこみ

リカク逃げしましたので

更新させて頂きます。

 

次はロングを狙う為にしばし

LOOKの時間となります。

 

サービスでディトレLVで

買うポイントだけ書いておきます

これ見て

 

ロングの損切り

ポイントは

パープルのゾーン

明確に割り込んでから

 

ショートの損切り

ポイントは

145.830を明確に超えてから

 

利食いの

推薦位置は載せてますが

勝ち逃げに価値

ございますので

判断はご自由に!

 

損切りポイントを書く重要性

f:id:kozeni_fx:20180913215830j:plain

ほぼリアルタイムチャート

何故なら、145.800を超えた事により

上記の黄色の矢印が示唆する

 

㊤方向へ向かう確率がかなり高いからだ

そして薄いブルーのゾーン

段階ホラーゾーン化すれば、

 

更に㊤を目指す。

目先の㊤方向は

145.975~146.300まで

あるからだ。

 

矢印の動きに近い

値動きになると思います

 ㊦方向はツィートを参照ください

 

 

 

本日、今から

ECBと米の指標も続きますので

ポン子は監視しながら

別の通貨へルーラします。

 

 

取りあえず今日の記事

 

指標ギャンブルは

出来たら辞めましょうね(笑)

 

9/14ポン子1H足

f:id:kozeni_fx:20180914074947j:plain

昨日ポンドカチ上がりましたね。

現状をポンド円

1時間足チャートで確認すると

しっかり薄いブルーのゾーン

段階ホラーゾーン化してるのが解ります

段階ホラーゾーンとは?

 小銭流の専門用語記事でご確認ください。

 

kozeni-fx.hatenablog.com

 

本日見極めるべきポイント

f:id:kozeni_fx:20180914074811j:plain

ポンド円4時間足で確認

直近㊤方向へは

147.200~148.175

(ブルーのゾーン)がすでに

ターゲットに入っている。

このゾーン内を仮に㊤へ突き抜ければ

年内150円が現実としてターゲットに入る

 

まず売るなら147円を超えてからの

見極めが重要となります。

147.200~148.175

(ブルーのゾーン)にて判断下さい

 

買うなら、段階ホラーゾーン

サポートになるのを確認し

出来るだけ深い所で買いたいですね

 

15分足で見る本日の戦略

f:id:kozeni_fx:20180914075736j:plain

このような形の値動きと

なるかと思いますので

スキャル、ディトレにて

ご参考に下さいませ。

 

9/14~15日振り返り

ポンド円15分足

f:id:kozeni_fx:20180915090108j:plain

14日~引けにかけて付けた値幅は

高値147.013・安値146.266

㊤は147.200前後のレジスタンスが

意識されて落下

 

㊦はまず画像(同じくM15ズーム)

f:id:kozeni_fx:20180915092526j:plain

段階ホラーゾーン小銭ライン

MA200(下から斜めの線)

にサポートされるかされないかの

位置でやや反発し終了

 

唯一、取れそうな所があったと

するのであれば、

この辺りではないでしょうか?

ポンド円5分足チャート

f:id:kozeni_fx:20180915095801j:plain

(ZOOM)

f:id:kozeni_fx:20180915091350j:plain

想定される

値幅(ボラ)を予測し

比較的に取れそうな所を

優位性のある位置でエントリーする

 

ボラもない

解りにくい

優位性も微妙な位置では

当然、値幅も取れませんし

高確率で負けやすくなります。

 

小さなパイの取り合いでは

当然勝ちにくくなりますからね

 

大きなパイがある中の一部を

美味しく頂く!

 

そのようなイメージで挑めば

よろしいのかなと思いますよ

 

来週の㊤方向を考えるにおいて

かなり重要なゾーンは

147.200~148.175

(ブルーのゾーン)

明確な僕の根拠から出てるラインと

数字になりますね。

 

㊦方向は来週の展望記事で

やっていこうと思います。

 

では、来週も頑張りましょう

ここでこの記事は終了します。