小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

『FXに投資できる』予算や初期費用


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です*:(o・-・)。o○☆*゚

FX小銭党党首です (@fx_kozeni)  

 

アイコン
小銭党党首

貴方の予算はお幾らですか?

 

FXに投資できる予算と平均は?

FXに投入できる予算投資額と平均は?

FXトレーダーの皆様

(TOTAL負けてて苦労してる)方へ

Twitter内にてアンケートを

取らせて頂きました♪

結果が出ておりました。

皆様ご協力ありがとうございました

結果はこの通り

 

 

FXに使える元金、原資、予算

5万円~30万円未満がやはり多数!?

想像していた通りの結果でございました

TOTALで負けてる方へのアンケートで

ございましたので、

当然の結果だと思いました...汗

 

負けてるのに、あまり大きな資金って入れれないよが本音

 

凄く気持ちは解ります

 

普通に生活をするだけでも

お金って沢山必要になりますからね!

だから副業でFXを始める方って多いんです

 

実際、僕もそんな感じで

3~10万円未満の入金を繰り返し

何年もトレードをして

負けては入金、負けては入金

偶に儲かったのにスケベで

欲を出して、せっかくの利益が

出金できずじまいで

それ以上にマイナスになり辛い日々を

ループしておりました。

 

資金(予算)が多い程、圧倒的に退場確率が減る

 

資金と退場確率には

大きな関係性があります。

 

TOTALで負けてて、尚且つ

少ない資金でトレードされてる方は

基本的に心に余裕の無い方や

お金に余裕が無い状態での

トレードとなりますので、

様々な障害が多いんです。

 

(例 )

・一気に負けを取り返したい

・早く稼ぎたい、早く稼ぎたい

・あの人見たいになりたい

・むきになり自分が見えて無い

 

他にも色々ありますけどね...

上記は全て負けフラグとなります。

 

そういった方々が非常に多く

尚且つ資金も余裕もある

トレーダー達と同じ土俵の相場で

戦っているわけなんです。

当然ですが、分が悪いですよね

 

僕は、比較的資金が多くある時に

何も解らずに

何も勉強せずに興味本意で

FX始めましたが、大きく負けました。

 

だけども、根拠の無い自信がなんか

自分にありました。

 

何故なら、その辺で見かける方が

億トレなのであれば、

自分が出来ない筈はない!

自分に強く言い聞かせてきたからです。

 

一気に負けを取り返したり、一気に稼ぐ事は相当困難?

 

こちらもTwitterにて

アンケートを取らせて頂いたのですが

現在勝ち組、いわゆる

TOTALでプラスの方達も

長年トレードをしている中で

大きくやらかしてしまう

ケースを多くの方が経験しています。

 

 

復活はやはりコツコツ型か?

 

その中で、どの様に

復活をしたかというと、

コツコツと資金を増やした

との回答が多数でございました

 

中には借金をして逆転!

との回答もございましたが、

こちらで復活できる方は「極稀」と

言っておいても過言ではありません

 

安定的な成績を残していたのに

数年に1度起きるかどうか

解らない様な、なんたらショック

とかに運悪く巻き込まれた方なら

一時的に資金を借りて復活は可能かと

思いますが...

 

お金を借りてトレードをしてたら

当然、借金の返済日というのが

迫ってきますから、

 

返さないといけない

返さないといけない

それ以上に利益を

ださないといけない

あーぁー😲利息がかかる...

 

余計な事を考えながら

トレードしてる状態となりますので

冷静な判断と待つトレードが

出来にくくなるからです。

 

超ハイレバで一攫千金を狙う?

 

FXの魅力は少ない資金でも

トレードができて

尚且つ、大きな資金を築けるのも

大きな魅力のひとつです。

 

実際に500円や1000円といった

少額の資金から始めて楽しめます

 

>> 少額資金ならXMのマイクロ口座で練習

 

中にはハイレバレッジのトレードで

一攫千金、逆転劇場って

感じで復活された方もいらっしゃると

思いますが、こちらも

例外「極稀」な方と

判断していいかと思います。

 

負けてる方は憧れてしまう?

 

FXトレードにおいて

TOTALで負けてる方は

その様なハイレバレッジの

トレードで成功をした!

の様な方へ憧れを

持ってしまう特性があります。

 

何故なら、お金も余裕もない現状を

一早く打破したい

という気持ちが強いからです。

 

結果オーバートレードを生み出す

 

オーバートレードとは

身の丈にあってないトレードです

少ない証拠金でハイLOTの

エントリーを繰り返してしまう事も

そのひとつとなります。

 

オーバートレードをすると

高確率で負けやすくなり

口座が溶ける可能性も高まります

世界屈指のスーパートレーダーでも

オーバートレードでは安定して

稼ぐ事は困難です。

 

だけども、ハイレバレッジで

短期で億稼いだ!みたいな

感じの方に憧れている様な

負けトレーダー様が多く

 

夢や希望を持ち

同じ様な事をされて

借金、退場、破産をしている方が

多いんで一応注意喚起です。

 

例外の「極稀」的な

トレーダー様は実力も

あるかも知れませんが、

 

どちらかと言うと

たまたま大きな波に乗れた!

たまたま、大きなトレンドが

発生し、大きく稼げた!

と言った運に左右されて

稼いだ方が多いのが事実です。

 

だから、その例外トレードを

してはダメなんです。

 

その様なトレードを

何年も何年もされてるから、

全く成長も出来ないし、

 

少額入金を繰り返し

→逆行→脂肪→退場

→再度入金→たまたま勝てて

→その後直ぐに逆行

→資金が溶けて退場

上記のループをする事となるんです。

 

まとめ

 

やはり、ドカーーン負けに

気をつけながら、

1日1日あまり大きな目標をたてず

こなせる範囲の目標を毎日

クリアしていく事が大切であり

 

「負けなければ、例え少額でも

自ずと資金は増えていきます。」

 

コツコツと苦しいながらも

地道に資金を増やしていく事が

自分の成長にも繋がり

自分に自信も生まれます。

 

それが、その後

いい方向へ向かってくれる事が多いです

 

皆んな、ネット上では楽しそうに

見えますが、見えない部分で

凄く辛い思い、そして

苦労も努力もされています

 

そして大半の方が

ネットやTwitter上では

勝ってる様な事を言ってますが

 

実際には負けていると思います。

パチンコで儲かった時のみ

今日何万儲かったわって

ドヤ顔をしてる職場のおっさん達と

何ら変わりません。

 

諦めたら、そこでゲームオーバーです

前向きにポジティブに!

自分なら出来る!と言い聞かせ

地道にコツコツと頑張っていきましょう♪

 

 

FinalCashBack(ファイナルキャッシュバック)