小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

ドル円週間展望:11/12~


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です*:(o・-・)。o○☆*゚

FX小銭党党首です (@fx_kozeni) 

こちらの記事は来週からの

ドル円の週間展望となります

週末お時間がある方、

また暇な方用へ向けた内容となっております。

過去記事もどうぞ

f:id:kozeni_fx:20181111071230j:plain

ドル円週間展望

 

f:id:kozeni_fx:20181111052252j:plain

 

先週のドル円に関しまして

中間選挙・FOMC

大きなイベントをありましたが

比較的無難に通過

底堅い動きを見せ

木曜日、金曜日と114円代を

付け比較的上昇の強い週と

なりましたね

しかし、金曜終値で114円代を

キープ出来ず113.786で引けて

取引を終えております。

 

来週の値動きを見るうえで

 

来週に関して

狙いを考えていくにあたり

少し気になる点がございます。

それはこちらです

f:id:kozeni_fx:20181111052815j:plain

ドル円の日足チャートなのですが

114.080の辺りで

上髭も何もないような

日足横並び強い陰線を付けました

 

これはこの部分と非常に似てるんです

同じくドル円日足チャート

f:id:kozeni_fx:20181111053229j:plain

直近の天井となった

114.550の時につけた

日足横並び形状にそっくりなのです

 

来週からは、この114円代から

上にすんなりと上昇するでしょうか?

 

上昇していく条件として

114円代を回復でき尚且つ

 

114.365・114.490・114.550

この辺りが来週見る上で

目先のレジスタンスとして

意識されそうなレートとなります。

 

㊤を見るうえでも

㊦を見るうえでも

金曜日の終値は重要となります

 

先週の木曜と金曜で

直近の天井をつけている

可能性もございます

 

来週は調整的な

下落も入ると思いますが

押し目を狙う買い勢力もまだまだ

健在かと思います

 

下がった場合はただの調整と

呼ばれるような下げか

あるいは本格的な下落か

見極めが非常に大切になりますね

 

では、皆様よき週末を♪

また肌寒い季節となってきたので

体調管理と資金管理に気を使い

そして来週からもFXを楽しみましょう

 

これからは

鍋の美味しい季節となります

 ヽ(・∀・)笑

 

カニは勿論ですが、

アンコウやカワハギ、フグ、ブリ

おすすめです。

 

カニのシーズン到来で

僕はバタバタとしておりますが

 

仕事終わりのお酒

寒いのでビールやチューハイでは無く

お酒(日本酒か芋焼酎)を最近飲んでます

 

私はFXトレードにおいて

安全且、確実に取るをモットーに

ディトレードを

推薦させて頂いておりますが

どうしてもスキャルに拘りたい

スキャルに拘りたい

方向けとして、

昨日

長々とスキャルピングの記事と

少しテクニックに使える内容

(脂肪し難い退場しない)

スキャルピング手法的な感じを

書いておりましたが

 

 

まだ下書きの状態となっております...

また完成しましたら

暇つぶしに読んでくださいね

byebye

 

fxで退場しないスキャルパーになる

 

 

kozeni-fx.hatenablog.com