小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

YouTube収益化の審査に通った-凄く時間がかかりました


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

FX小銭党党首です(@fx_kozeni)  

今回は私が運営しております

小銭ドリームちゃんねる

YouTube収益化審査に通った話です

 収益化審査に合格

 

YouTube審査通った

アイコン
小銭党党首

何事も合格はいい事だよね

 

YouTube収益化審査の条件

広告収益化審査を受ける為の条件

①チャンネル登録者数1000人以上

②過去12ヵ月の総再生時間4000時間以上

との条件がありました。

今回あくまでも私の体験なので

一概になんとも言えませんが

2018年の3月頃にチャンネルを開設し

休んだり更新したりとしながら

約100本の動画を作り

2019年の7月に上記の基準をやっとクリアできて

審査に入っていました

 

スクショ画像を撮っていませんでしたので

審査中の画像はありませんが、

ずっとチャンネルは審査中です

この様な表示になっていました。

 

審査に通りました

 

本日早朝にメールが届いた!

 

ユーチューブ収益化審査合格

kozeni-fx.hatenablog.com

審査から合格までの期間

 

ネットで調べると収益化申請から

4日で通ったとか1ヵ月かかったとか

 

色々と見かけましたが

私の場合は審査開始から合格まで

大体3ヵ月はかかりました。

 

多分時間がかかった背景には

 

後回し・後回し

 

その様にユーチューブ側で

判断されたんだと想像します

 

動画公開も不定期でしたし

条件はクリアしてるものの

そもそもの再生回数もあんま少ない

 

あとは顔だしとかの動画も無く

FXのチャートを映してる物ばかりでしたから

余計に審査に時間がかかったのかも知れません

 

恐らく想像の範囲での話ですが

 

ユーチューブ側は

・今勢いがある方や

・更新の頻度

・よく再生されてる方

・顔出しでオリジナリティのある動画を

 定期的に公開されてる方

 

その様なチャンネルを

優先して合格させてると思います

まぁ当然あたり前だとは思いますけども

 

年々収益化審査は厳しくなる傾向にあり

自動音声や文字スクロール系の動画は

審査基準を満たしていても

審査に合格しないなんて事になるでしょうね

 

何れにせよ時間がかかったとはいえ

収益化審査に合格した事は

事実であり、めでたい事なので

 

近所の子供にうまい棒を買ってあげれる位には

きっとなるんだと思います。

 

今後の戦略や方針も考えながら

チャンネルも成長させていきたいと思います

 

皆様ありがとうございました