小銭FX☆DREAM日記

FXトレードにおける・独自の相場感・チャート分析及び他では決して学べないオリジナリティのある日記です

NYダウ27000で頭打ち 【令和の高値天井観測】


xm

このエントリーをはてなブックマークに追加

\読者登録とTwitterのフォローもお願いします/

お疲れ様です

自炊トレーダー🍙こと

FX小銭党党首です (@fx_kozeni) 

NYダウが崩れる

 

NYダウ

 

先日この様な呟きをしました

 

 

NYダウの過去最高値

 

2019年7月4日につけた

27000寸止めの26999

上記日足チャートでございます

最高値を更新続けていたNYダウですが

株高、利下げ観測もやや一服し

 

先週の金曜日から陰線が続いている状況です

 

今週はFOMCやパウエル議長の発言があり

なかなか手を出しずらい状況下かとも思いますが、

私は雪崩にかけて売りで入っております。

 

雪崩

 

ターゲットは25000割れ!

 

4時間足

ダウチャート分析

近々に見るポイントは

26500付近となりそうです。

MA反発や上昇の起点になってたレート

26430付近も少し意識されそうです

 

拡大表示

ダウ分析

この様な所26500付近が

近々に意識されそうな所ですね

 

1時間足

ダウ天井観測

1時間足ではMAも下回り

戻り売りが出来そうな形をしてますね

 

26800付近までの戻しが入れば

ショートを入れていくのも有効になりそうです

 

近々の反発ポイントは26500付近

ここをしっかりと㊦に抜けてくれれば

 

25800や25000が十分に視野に入りますね

よって私個人的な見解ですが、

 

今週~来週にかけてはNYダウは売り!

最高値は更新できないと判断しておりますので

戻り売りに分があると考え、

 

上がればショート

可能な限り25000付近まで

㊤からのSは放置で挑もうと思います